猫背はダイエットの敵!

んにちは!!

 

突然ですが、

 

ぽっちゃりお腹に悩んでいるあなた、

 

猫背になっていませんか?

 

f:id:dietmomo:20180821113022p:image

 

今日は

ぽっちゃりお腹猫背

密接な関係について

お話したいと思います。

 

 

ぽっちゃりお腹を改善するためには

 

必ず

姿勢を正さなければいけません!!

 

 

 

猫背を改善するだけで

 

キツい筋トレや運動をしなくていい

楽ちんなダイエットができるんです!

 

ちょっと意識するだけで

自然に脂肪が減ってくれる!

 

もはやダイエットをしてる意識すらなくなるかもしれません!!!

 

信じられませんよね?

 

逆にこれをしないと、

 

どんなに腹筋や食事制限の

ダイエットを頑張っても

 

ぽっちゃりお腹は改善されません!!

 

いつまでたっても

鏡に映る自分のぽっちゃり出てるお腹を見て

ため息をつく毎日です。。。

 

f:id:dietmomo:20180821113502p:image

 

 

そんな日々を奪回するために

ダイエットの敵である

猫背

撃退しちゃいましょう!!

 

 

なぜ猫背がダイエットの敵かというと、

 

猫背になると、

背中が丸まって肩甲骨が開き、

肩が前に出てきます。

 

1度わざと猫背になってみてください!

 

お腹がポコッと出る感じがわかると思います。

 

これが楽な姿勢になって

づいてしまうと

 

お腹の筋肉が緩み

たるんだ筋肉を覆うように

脂肪が蓄積されていくのです。。。

 

まるで脂肪のミルフィーユ・・・

f:id:dietmomo:20180821113556p:image

 

また、

脇腹の腹直筋・腹横筋が弱ると

内臓がだんだん下に下がってきてしまいます!

これもポッコリお腹の原因です。

 

この腹直筋と、腹横筋は

私たちが普段している筋トレでは

なかなか鍛えられない筋肉です

 

だから、

 

姿勢を正すことが必要なんです!

 

 

まずは壁を使って

正しい姿勢を体に教えこみましょう!

 

後頭部、肩甲骨、お尻、かかと が

壁につくように立ってみましょう!

 

ポイント

 

顎を引いて、左右の肩甲骨をくっつけるようにしながら

胸を張り、

胃を持ち上げるようなイメージです

 

最後に、

正しい姿勢かチェックする方法を紹介します!

 

まっすぐ立った状態で足元を見てください

 

足の指と足の甲が見えていますか?

それは正しい姿勢です!

 

逆に

足の指がほとんど見えていないのは

悪い姿勢です

この場合は自分の足の甲が見えるところまで腰を引きましょう!

 

この方法で

今すぐ猫背を改善して

ローラのようなペタンコお腹を手に入れましょう!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

質問や感想があれば

ぜひコメントお願いします!