そのぽっちゃりお腹、実は〇〇が原因!?

んばんは!

 

突然ですが、

あなたは次の項目にいくつ当てはまりますか?

 

□3日以上排便がない。

□排便後スッキリしない。

□かたい便が出る。

□うさぎの糞のようなコロコロした便が出る。

□便の色が黒っぽい。

□下腹がぽっこりしている。

□朝食はあまり食べない。

□水分をあまりとらない。

□ストレスをためやすい。

 

 

一つでも当てはまっていたら、

 

そのぽっちゃりお腹・・・

 

 

”ウンチッパラ”

 

の可能性です!!!

 

f:id:dietmomo:20180823131407p:image

 

説明しましょう!

 

ウンチッパラとは、

便秘

うんちがお腹にたまって

ぽっちゃりお腹になってしまっている

状態の事です。

 

今回は、

このウンチッパラを

改善する方法についてお話します!

 

ウンチッパラを改善すれば、

キツい筋トレをしたり、

食べたいものを我慢したりする

苦しいダイエットをしなくても大丈夫なんです!!

 

便秘を治すだけで、

ペタンコお腹への近道になります!!

 

 

 

逆に、

ウンチッパラのままでいると、

 

筋トレや食事制限を

どんなにがんばっても、

 

なかなか効果が出ず、

いつまでたってもぽっちゃりお腹のままです。

 

しかも便秘は、

ぽっちゃりお腹だけでなく、

肌荒れなども引き起こす原因になります。

 

お腹も出て

肌荒れもヒドイ・・・

 

友達に羨ましがられるどころが、

バカにされてしまうかも・・・

 

f:id:dietmomo:20180823132546j:image

 

そんなウンチッパラを撃退するためには、

 

今すぐ

水を飲みましょう!

 

水分を十分にとれていないと、

便が硬くなり

便の量が少なくなります。

 

そうなると、

腸内を移動しにくくなってしまうんです。

 

それを防ぐためには、

 

1日1.5リットル以上を目標に、

水を飲みましょう!

 

f:id:dietmomo:20180823133116j:image

 

と言っても、

 

「1.5リットル!?そんなに飲めない!!」

 

と思うと思います。

 

1.5リットルというと多い感じがしますが、

具体的にすると、

コップ7杯半です!!

 

朝起きて1杯。

 

朝昼晩の食事中に1杯ずつ、

合計4杯。

 

のどが渇いたと感じた時に1杯ずつ、

3回感じたら、

合計7杯。

 

あっというまに7杯飲めちゃいます!!

 

いつも飲んでる水の量を

意識して少しずつ増やしていくことで、

 

1.5リットルは

意外とあっと言う間です!

 

また、

朝起きてすぐに

コップ一杯の水か牛乳を飲むと、

 

腸が刺激されて、

便意が起こりやすくなるので

おススメです!!

 

 

毎日1.5リットルの水と

朝一番のお水一杯を飲んで

 

打倒!ウンチッパラ!!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

感想や質問等、

ぜひコメントしてくださいね☆

 

それではまた!