座ってるだけでお腹痩せ!

んにちは!

 

 

今回は前回に引き続き

姿勢のお話をしていきたいと思います!

 

今回は

”座っているときの”正しい姿勢

についてお話ししたいと思います!

 

 

普段あなたは

1日のうちに何時間座っていますか?

ご飯を食べている時

電車に乗っている時

授業を受けている時

仕事をしている時・・・

 

結構な時間を座って過ごしているんじゃないでしょうか?

 

こんな長い時間を

悪い姿勢で過ごしていたら、

 

どんなに食事制限や運動をして、

体重を落とすことができても、

ぷにぷにした横っ腹のお肉、

背中や下っ腹の贅肉はたまったままです。。。

 

座ったときに二段腹三段腹が目立って

とてもじゃないけどビキニなんて着れません!!!

f:id:dietmomo:20180821115538j:image

 

どんなに体重が少なくなっても、

姿勢が悪いと

体のどこかに必ずたるみが出てきてしまいます。

 

しかし、

座り方を変えるだけ

お腹が凹み、

美しいボディラインを手に入れられるのです!

 

信じられませんよね?

 

今回は特別に、

モデルのようなシュッとした体を作る

正しい座り方を教えちゃいます!

 

f:id:dietmomo:20180821120015p:image

 

正しい座り方で大切なのは

腰や骨盤の向きです

 

座っているときに猫背になっている人は

骨盤が前に滑って傾いています

 

f:id:dietmomo:20180821120021p:image

 

〈正しい座り方〉

①まず、かかと一直線になるように立ちます

②椅子に向かって腰を下ろします

足の付け根に上半身を乗せるようなイメージで骨盤を立てます

 

たったこれだけで、

正しい座り方の完成です!

 

簡単ですよね!

今すぐできます!

 

最初はこの姿勢を保つのがきついかもしれません。

 

その時は無理をせず、

気付いたときに5分だけ意識することを心がけてください

 

ちょっとずつでも意識することで

いつのまにかをつけることができます!

 

姿勢をよくすることで、

お腹を凹ますだけでなく、

 

上品で美しい印象になることにもつながります!

f:id:dietmomo:20180821115954j:image

 

ダイエットをしながらモテれたら

最高ですよね♡

 

ぜひ、実践してみてください!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!