リバウンドしないための選択

んばんは!

 

八月も中旬ですが、

まだまだ日差しが暑い毎日ですね・・・

日焼け対策、汗対策、

女子にとってはケアが大変な時期ですよね(-_-;)

 

 

さて、

今日は本題に入る最初の記事ということで

『ダイエットをする前に知っておいてほしい考え方

について書きたいと思います!

 

 

本格的なダイエットをする前にこの考え方を知っておかないと、

今後どんなに努力しても絶対にリバウンドしてしまいます

 

100%です。

断言します。

 

これはダイエットをしている多くの人が

意外に気づいていない

”とっても大切なダイエットの考え方”です

 

 

誰でもダイエットを始める時は、

 

「最後のダイエットにしたい!」

「二度とリバウンドしたくない!」

 

と思っているはずです。

 

しかし、

 

実は、

ダイエット方法を選んだ瞬間

リバウンドを

するしない

が決まっているのです!!!

 

ダイエット方法にはいろいろな種類がありますが、

 

あなたはダイエットを

『短期集中的』に頑張ろうと思っていませんか?

 

例えば、

『夕食抜きダイエット』です。

このダイエットを短期集中的に成功したとして、

その後もリバウンドをしないためには

 

「外食や飲み会には、永遠に行かない」

 

という決断をしなければなりません。

 

f:id:dietmomo:20180820000657p:image

 

これをあなたはずっと続けていけるでしょうか?

ダイエットに成功しても、

人とごはんにいけないのは幸せではないですよね

 

ここでキーワードになるのは、

”10年後も、続けられるダイエット”

です。

 

『炭水化物抜きダイエット』や

『毎日〇〇だけ食べるダイエット』は

短期間では続けられても、

 

10年後も毎日それを続けていることは

はっきり言って考えられません。

 

”短期間で結果が出る”ということは、

とても魅力的に思いがちですが、

 

体型を維持するためには

やり続けなければならないのです。

 

「どうしてもこの日までに痩せたい!」

と目先の事だけ考えて

 

続けられないダイエットをしても

 

そのダイエットを選んだ瞬間

リバウンドをすることが決定されてしまうのです。。。

 

リバウンドをするということは、

またぽっちゃり体型に悩まなくてはならなくなる

ということです。

 

私たちが目指したいのは

一生悩まなくていい細くてきれいな体

ですよね?

 

f:id:dietmomo:20180820000722j:image

 

目標を立てるのはとてもいいことですが、

”そこがゴールではない”

という意識に今すぐ変えましょう!

 

そして、

自分に合った

正しいダイエットを選択しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

質問や感想等あれば

ぜひコメントをお願いします。