太らないお酒の飲み方を身に付けよう!

んばんは!

 

痩せたい!

だけど、

お酒飲みたい。

飲み会に行きたい。

 

f:id:dietmomo:20180823133507j:image

 

そんな時、誰でもありますよね!!

 

今回は、

そんなときのための

”太らないお酒の飲み方”

についてお話したいと思います!

 

 

「お酒ってカロリー高いし太るよなあ・・・」

と思って

お酒を我慢してませんか?

 

「お酒はダイエットの敵」

だと思っていませんか?

 

その考え、

実は間違っているんです!!

 

ダイエットの最大の敵は、

お酒ではなくストレス

なんです!!!

 

ストレスは、

便秘ややけ食いなど、

ダイエットの妨げになるものを引き起こす

大きな原因の1つです!

 

 

”太らないお酒の飲み方”を身に付けると

 

楽しく飲みながら

我慢をしない、

ストレスのたまりにくいダイエット

をすることができます!

 

これを知らないと、

 

お酒の飲み過ぎで

糖分や、余計な脂質

身体の中に蓄積されます。

 

どんどん太っていく一方・・・

 

または、

 

お酒の無理な我慢で

イライラがたまり、

最悪の場合

ダイエットを挫折してしまうなんてことも・・・

 

f:id:dietmomo:20180823133551j:image

 

”太らないお酒の飲み方”の

ポイントは2つあります。

 

1つ目は、

”1人飲みは高くていいものを”

です。

 

安いお酒を毎日飲むのではなく

 

2日に1回にします。

 

そして、

その分倍の値段のおいしいお酒を飲みましょう!

 

その方が

お酒のカロリーを削減すると同時に、

満足感を得られます!

 

 

2つ目は

”飲み会ではサブ幹事をする”

です。

 

飲み会では、

ついつい食べ過ぎたり

飲みすぎたりしてしまいますよね。

 

そんな時、

周りに気を配ったり、

お酌して回ったりして、

わざと忙しい役を引き受けましょう

 

そうすることで、

飲み食いする時間が減る

   +

周りの人にも感謝されます!

 

幹事は大変すぎると思うので、

サブくらいにしておきましょう(笑)

 

 

これを明日から実践して、

楽しいことを我慢しないダイエットを

していきましょう!!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

感想や質問等

コメントしてくださいね!

 

それではまた!