ダイエットを絶対に失敗しないための目標の立て方

んばんは!

 

今日はダイエットをする前に

必ずやるべきこと

についてお話します

 

これをしている人としてない人では

大きな差が出てきます!

いつの間にか

ダイエットをしているあなたの友達に

置いていかれているかもしれません・・・

 

f:id:dietmomo:20180821094931j:image

 

より確実に結果を出すために

必要不可欠なことです!

 

そのこととはズバリ、

『目標設定』です

 

「目標を立てるのなんて当たり前じゃん!(笑)」

 

と思ったそこのあなた、

 

実は、

ただ目標を立てるというだけでも、

大切なやり方があるんです!!

 

そのやり方は3つあります

 

まず1つ目は

より”具体的な”目標を立てるということです

 

ダイエットをしているときに

 

「どうしてもやる気が出ない・・・」

「めんどくさいしもうやめようかな・・・」

 

という時ありますよね?

 

具体的明確な目標を立てることは

自分自身のモチベーションを保って

 

ローラのようなペタンコお腹を手に入れるための

近道なのです!!!

 

2つ目は

”理想の姿”を紙に書くことです

 

まず、

紙とペンを用意してください

 

f:id:dietmomo:20180821112157j:image

 

次に、

自分が「こうなりたいな~」と思う

理想の姿を思い描いてください!

 

例えば、

ビキニを着て海に行って男の子にナンパされる!

今きつくて履けないデニムを履く!

体重を5キロ落として友達に羨ましがられる!

という風に

具体的にイメージして、

 

言葉でもいいし、

イラストでもいいので、

紙に書いてください!!!

 

この紙は

やる気を保つための

魔法の紙になります

 

f:id:dietmomo:20180821112552p:image

 

「ダイエット辛いな」

「やめようかな」と思ったときに

この紙を見てモチベーションを上げましょう!

 

3つ目は、

”現実的な目標を立てる事”です

 

さっき思い描いた

理想の自分になるための

具体的な目標を立てましょう

 

例えば、

「ビキニを着て海に行くために」(理想の自分)

「1か月でウエストを-5cm 」(現実的な目標)

というように、

 

理想の自分への通過点になる

現実的な短期目標を置くことも

 

モチベーション維持をするためにかかせません!

 

これをしないと

せっかく理想の自分を思い描いても

100%継続できません!

三日坊主になりかねません・・・

 

「安室ちゃんのようなくびれを手に入れてやる!」

 

という目標に向かって

最初はワクワクしながらダイエットに取り組んでも、

 

なかなか結果が目に見えてこない・・・

 

となると、

モチベーションはダダ下がりです

 

体重や、ウエストなどの

目に見える目標

少しずつ達成していくことで

やる気を保っていきましょう!!

 

 

この3つを今すぐ実践して、

絶対失敗しないダイエット

一緒にスタートしましょう!!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

質問や感想などなどありましたら

ぜひコメントお願いします!